きれいになりたい!年齢に負けない!! コスメやダイエットの情報をいろいろ調べて、女子力UPを目指します★

VISSEのクリームチークが新発売

Filed under: コスメ,チーク,気になる!新商品 — タグ: , , , — happyturn @ 1:05 PM 2012年8月20日

VISEEから、めっちゃかわいい

クリームチークが明日、発売されるんですって!

 

@コスメ見てたら見つけたんですけど★

先行でモニター使用した方の口コミも★5。

これは、見た目にもかわいいし、期待しちゃいますね!

 

@コスメの口コミによりますと、VISSEのクリームチーク、

クリームなのに軽くてスルッと伸びがよくって

感覚で言うと、リップグロスみたいなんだそう。

肌なじみもとってもいいんですって!

 

しかも、クリーム状だからよれにくくって

化粧崩れもしにくいそうです。

 

 

あと、チークで気になるのは、

発色なんですけど、これも@コスメの口コミを見ると

「VISSEのクリームチーク、発色がすごく良いです。」

「キャンメイクと同じ感覚でつけると、おてもやんみたいに発色します」

 

ですって・笑。

 

しかも!値段も800円!!

これは買っても損しない価格ですね~。

 

薬局行ってみようかしら!

 

ファンデーションブラシの洗い方

Filed under: コスメ,ファンデーションブラシ — タグ: , , — happyturn @ 4:11 PM 2012年8月10日

 

 

ファンデーションブラシの洗い方、気になったので

ネットで探してみましたが…。

 

まぁ、いろんな情報が錯綜してて、

どれが本当か、全く分かりません。

ざっと覚えているのだけでも、

  • 使ったら菌が発生するから、毎回水洗いする
  • 2,3日に1回、シャンプーをとかしたぬるま湯で洗う
  • クレンジングオイルで洗う
  • 石けんや食器洗い石けんで洗う

とかとか。

 

 

どれも信ぴょう性いまいちですよね…。

 

 

 そこで、なでしこJAPANがW杯で優勝した時に話題になった

ファンデーションブラシ「熊野筆」のHPを見てみたんです。

 

そしたら

「水洗いは毛が痛む原因になるからダメ」って。

 

毎日、使い終わった後に手の甲でブラシをはたいて

ていねいに手入れするなら、櫛入れをすれば十分なんですって。

 

どうしても水洗いしたいなら、

ぬるま湯でちょっとバシャバシャして

あとは、毛の部分を下にして

3日間しっかりブラシを乾かさなきゃいけないんだそうです。

 

その上、水洗いをすることで傷みやすくなるし

いいことはないみたい。

 

結局、毎日の正しいお手入れって

櫛を入れてあげて、その汚れを取る方法がベストみたいですよ。

 

ちょっと傷むと、肌にチクチクして不快ですもんね。

大事にお手入れしなきゃ!

 

 

 

 

ファンデーションブラシは資生堂131

Filed under: コスメ — タグ: , , , , — happyturn @ 2:51 PM 2012年8月9日

@コスメでもう、長い事ずっと人気のファンデーションブラシ

【資生堂のファンデーションブラシ131】。

 

実は、コスメジプシーの私が

珍しく長く利用している私的ヒット商品です。

 

購入したきっかけは、もちろん@コスメ

 

@コスメの口コミ掲示板に合った通りの使用感で

ブラシの毛の硬さもちょうどよいコシ

弾力があり過ぎるわけでもないのでチクチクしないし。

しかも、値段もファンデーションブラシの中では

かなり安くてコスパ◎!!

 

もうかれこれ、2年くらい愛用しています。

 

で、なんで突然、このファンデーションブラシを思い出したのかというと、

今日@コスメから届いたメールで

この資生堂のファンデーションブラシ131が

口コミ1位だって紹介されていたんです。

 

口コミ数4026件で、★5.3

 

こんなに多い口コミ数なのに、★ポイントもかなり高いし!

実際に使っている私が言うものなんですが・笑

信ぴょう性がありますねぇ!

 

実は、今愛用中の【資生堂ファンデーションブラシ131】は2本目なんです。

 

ついつい古くなると、値段も安いし買い換えちゃえって! 

なってしまうんですよね。

 

とはいえ、ちゃんとしたブラシのお手入れ方法知りたいなぁとも思います。

 

友達に聞いたら、ファンデーションブラシは

シャンプーで洗うといいよって言っていたけど

 

シャンプーでどうやって洗うのよ?って思って

まだ実戦はしていません・笑。

 

正しいファンデーションブラシのお手入れ方法が知りたーい!